名古屋でひつまぶし食べるならここかなー

名古屋観光


9月の3連休に名古屋に行きます。

 

中日の日曜日の観光をどうしようかと

 

科学館→ひつまぶし(栄周辺)→名古屋城→徳川園→テレビ塔
で考えて いたのですが、科学館は混んでてプラネタリウムはかなり厳しいとのこと、またひつまぶしも本に乗っているようなところは二時間待ちとのことで、この計画は無理そうです。

 

名古屋観光に詳しい方、どのように改善するといいと思いますか?やはり科学館を諦めて、ひつまぶしに早くから並ぶの現実的ですかね?

ひつまぶしは備長などの有名店がいいなと思っています。

ホテルに朝食があるので、ひつまぶしを食べるタイミングは遅い分には全く構いません。


ホテルは名古屋駅に近いので、科学館はちょっと遠いですかね。

やはりプラネタリウムは諦めて、それ以外で科学館を楽しもうかなと思います。

地元です。

科学館は朝7時半に並べば午前中の券が手に入るのでこの日程もこなせます。


プラネタリウムは午後の券だと、昼までずっと時間をつぶさないといけないので、全てがパーになるからね。

 

備長って他県では有名なんだ。

知らなかった。

大口のお店が名古屋駅に出店しただけかと思ってた。


ひつまぶしは、蓬莱軒、いば昇、白河です。

あつた蓬莱軒 松坂屋店 愛知県名古屋市中区栄3-30-8 松坂屋名古屋店南館10F 飲みましょ!飲み場所!


蓬莱軒本店は昼時はすげー並んでます。

11時開店時に50人は並んでますからね。


昼にさかえにいるならいば昇行くのがいいんじゃないかな。


ひつまぶし発祥の老舗のお店です。

名古屋一の繁華街錦3丁目のド真ん中にあります。


とりあえず朝から科学館、午前の券が取れたら見る。

そのまま栄へ移動。

いば昇でひつまぶし。

科学館が無理だったらテレビ塔でも登ってその後ひつまぶし。

昼から城と徳川園。

 

小学生の子供がいるのかな。

いるならプラネタリウムなしでも科学館は立派なので勉強になるし楽しめます。


大人だけだと、いまいちかな。


プラネタリウム無理なら熱田神宮いって11時前に蓬莱軒本店か神宮店に並ぶのもいいでしょう
ひつまぶしは、庭が見えるとか雰囲気のいいとこで食べるのが良いと思います。


百貨店に行けば支店が入ってるけど、ざわざわして雰囲気はいまいちです。