米生命保険会社プルデンシャル・ファイナンシャルって

米生命保険会社プルデンシャル・ファイナンシャルって安心な会社ですか?

 

米生命保険会社プルデンシャル・ファイナンシャルに日本のAIGグループの保険2社が買収されるようです。


ずっと買収の話が出ながらも保留されてきましたが、ついに決定のようです。

 

今私はAIGの保険にたくさん入っています。


ドル建てなどの年金や生命保険など…10年満期の貯金のつもりです。

 

買収されると条件が悪くなるんじゃないかとか、利息が付かないんじゃないかとか不安です。


元金は保証されるのでしょうか?
AIGだから安心してたのに、プルデンシャル・ファイナンシャルって優良な会社でしょうか?AIG自体がいい加減な会社ですか?

私は知り合いの保険のおばさんが好きで、300万以上の一時払いの保険に入ってます。

保険の知恵をシェアする「保険QAシェア」。保険QAシェアで、保険の知恵をシェアするよ!


まだまだ満期は先ですが、これが無くなると貯金が0になります。


とても不安です。

AIGだから安心という部分の根拠を考えましょう。

プルデンシャルファイナンシャルは米国の会社です。

金融サービスを
行う会社でグループ会社中で日本ではプルデンシャル、
ジブラルタ生命などの数社のグループ会社があります。

基本的にコンサル営業に特化した会社がプルデンシャルでジブラルタ
生命は旧協栄生命破綻から移行した会社ですので国内生保同様の営業方法を取っていると思われます。

本来基幹業務である
仕事をまともに行っていれば破綻や売却は無かったはずがAIG自身住宅ローン債権の保証をしてしまったことがAIG崩壊を
即したと思われます。

また今加入している保険自体何ら変ることはありませんし会社自体名称は変るかもしれませんが
変らないと思われます。

ただし社員や職員についてはいずれ淘汰される可能性があります。

AIGがいい加減な会社などと言っているのはありません。


すでにあなたは補足であなたの知り合いのおばさんが好きで300万以上一時払い商品に加入していると答えている以上
そのままそれを信じる以外に手はないと思えます。

また不安になる必要はありません。

会社を経営する母体が変るという
意味なのです。

ですのでAIGは会社を売却してその売却金で米国政府から公的資金返済をしたいだけの話です。


加入している保険はどこも変りません。

ただしこの先おばさんが存続できるかどうかは不明です。